BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

アートフラワーの魅力を知って体験してみよう

2021/02/08
アートフラワーとは本物の花に似せて作った花のことをいい、主にポリエステルを使って作ります。
アートフラワーは、お店で購入することもできますが自分で作ることも可能です。
今回は、アートフラワーの魅力をいくつかご紹介します。アートフラワー体験を行っているところもあるので、魅力を知って体験してみましょう。

▼枯れない
本物の花は、ちょっと手入れをサボると枯れてしまうこともありますよね。花は好きだけどすぐに枯れてしまうから買えない、という方もいると思います。
しかしアートフラワーは枯れることがないので、ずっときれいなまま飾っておけます。
さらに、枯れないので定期的に買い替える必要がなく経済的なのも魅力の1つです。

▼手入れしなくてよい
花は水やりや水替えを定期的にやらなければいけないので、少し面倒に感じてしまう方もいるかもしれません。
その他にも、花をきれいに保つために様々なお手入れが必要です。
しかしアートフラワーなら面倒なお手入れが一切不要です。お手入れをしなくてもきれいな空間にできるなら、アートフラワーを置くしかありませんよね。

▼清潔感を保てる
本物の花の場合、定期的に水を替えないと水が濁ったり虫が繁殖したりします。これだときれいな花を飾っていても台無しになってしまいます。
アートフラワーなら雑菌や虫が繁殖することはないので、清潔感を保つことができます。

▼まとめ
アートフラワーは、お手入れが面倒という方や枯れるのが心配という方にピッタリです。
当店ではアートフラワー体験を行っていますので、興味のある方は気軽にお問い合わせください。