BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

外国人に習字体験が人気の理由とは?

2021/02/01
近年日本を訪れて日本文化を体験する外国人が増えています。その中でも習字体験が人気を集めており、ニーズが高まっています。
ではなぜそんなにも習字体験が人気なのでしょうか。
今回は、外国人に習字体験が人気の理由について解説していきます。

▼漢字が美しいから
外国人にとって、漢字はとても美しい書体であるようです。漢字のタトゥーを入れた外国人や、漢字がプリントされたTシャツを着ている外国人をよく見かけますよね。
漢字にはひとつひとつ意味が込められており、文字で感情を表すこともできます。これらがとても魅力的に感じ、実際に体験してみたいと思う方が多いのです。

▼礼儀や作法が学べるから
習字はただ文字を書くだけでなく、礼儀や作法も大切です。習字体験ではこういった日本独特の礼儀や作法を学ぶことができるので、外国の方にとってはとても新鮮な気持ちになります。
日本の伝統文化を学びたい方にはピッタリです。

▼記念に残るお土産になる
習字体験では、自分が書いた習字をお土産に持って帰ることができます。
中には掛け軸やTシャツにしてくれるところもあるので、記念に残るお土産になると人気なのです。ユニークなお土産として家族や友達にも喜ばれるそうです。

▼まとめ
習字体験は日本の伝統文化を体験でき記念にもなるということで、外国の方から人気を集めています。
当店でも習字体験を行っていますので、興味のある方は気軽にお問い合わせください。