BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

着物で観光?ワンランク上の思い出づくりしてみませんか?

2020/10/13
どうせ旅行や観光をするなら、思い出に残ることをしたいですよね。
そんな方におすすめなのが、着物を着ての観光や街歩きです。
着物を着ると気分が変わるだけでなく、背筋がピンっと伸びて仕草や歩き方にも女性らしさが出ますよ。
鮮やかで綺麗な着物やそれを着こなしているあなたにも周りの目線が集まることでしょう。
そこで、今回は着物を着ての観光についてご紹介したいと思います。

▼着物はレンタル?購入?どっちがおすすめ
着物を着て観光したいと思っても、そもそも着物を持っている方って少ないですよね。
その場合、レンタルか購入かすると思いますがどっちがいいのでしょうか?
多くの方が「あまり着る機会ないしレンタルでいいや」と思ってるでしょうが、私的には購入がおすすめです。
理由は、「料金的にもレンタルとそんなに変わらない」ことと「思い出の品として手元に残る」からです。
また、これを機に普段の休日にも着物を着て楽しむこともできるからです。

▼おすすめの観光
有名な観光名所と言えば、栃木県の日光や京都、浅草などがありますが、今回は当店のある姫路について紹介したいと思います。
姫路で有名な観光名所は、姫路城ですがそこでは甲冑武者が道案内や記念写真を撮ることができますよ。
また、当店では着物の提供以外にもアートフラワーや手編み物、習字体験、石印彫りなどのワークショップも行っているので体験してみてください。
着物を着てただ街歩きするだけでもいつもと違った気分で楽しめると思いますよ。

▼まとめ
今回は、着物を着ての観光についてご紹介しました。
友人や家族と一緒に着物を着て、古い街並みを歩き、写真を撮るだけでもいつもと違った雰囲気を味わえると思いますよ。
また、海外の友人がいる方、日本観光に来ている方にもピッタリです。
購入した着物はお土産にも思い出にもなるので大変喜ばれています。
着付けやヘアセットも行っているので、ワンランク上の思い出づくりにおすすめですよ。